ファッション、レンタルサーバーから電化製品までなんでも「これいいね」と思ったものを紹介するサイト

これいいね

健康関連

冬の乾燥肌保湿対策用ローションには「馬油ナチュラルミルクローション」がいいかも

投稿日:12月 26, 2016 更新日:

先日より苦しんでいるアトピー性皮膚炎。

やっと病院の薬で「かゆく赤くなった」ところはほぼ消えました。

でもその後に残ったのが「乾燥肌」。

毎年冬には気をつけてないと「顔、粉拭いてますよ」みたいに言われるほどの乾燥肌。

決してお風呂入ってないわけでもないし、普通の人より気を付けているのですが、体中粉だらけ。

やはり他人が見ると「不潔」にしか見えない、体中の粉々。

すごいのはお風呂あがって身体を拭いている段階ですでに肌は「カサカサ」。

子供の頃は「色白で肌スベスベやし、男の子にはもったいないね。おばちゃんと代わって」と近所のおばちゃんに愛の告白をよくされたわたしですが、今は見る影もなく残念な結果に。

今年は「馬油ナチュラルミルクローション」に挑戦

毎年「これはいいんちゃう?」という製品を妻が買ってきてくれるので色々試しているのですが、今年はこれ買ってきました。

中身は白い液体で塗った瞬間は「ベト」っとしますがすぐにサラサラ。しかも少量でも「にゅー」っと伸びるので使いやすい。

ここ数日はパンツのゴムの部分や靴下のゴムで締め付けられているところがカサカサして痒いのでそこに念入りに塗ってみたところ、痒みとカサカサが消えてきました。

背中にも毎晩入浴後に塗ってもらってますが、妻いわく「病院でもらったローションはお風呂上がったらカサカサになってたけど、このローションは『しっとり』が残っている感じ。ぜんぜんカサカサしてない」と言っています。

乾燥肌の人、このローションいいかもしれませんよ。

ということで量も多いので今年はこの「ロッシモイストエイド 馬油ナチュラルミルクローション 485mL」といっしょにカサカサ乾燥肌を乗り切っていこうと思います。

-健康関連
-, , , , ,

Copyright© これいいね , 2017 All Rights Reserved.