ファッション、レンタルサーバーから電化製品までなんでも「これいいね」と思ったものを紹介するサイト

これいいね

SEO アクセス解析ツール

【NNアナリティクス】コンテンツマーケティングのための最強SEOツール

投稿日:11月 24, 2016 更新日:

「NNアナリティクス」は、コンテンツ制作に携わるあらゆるすべての人を強力にサポートするSEOツール(共起語抽出ツール)です。
このツールを使うことで、コンテンツの品質をより高く、作成スピードをより速くすることが可能になります。
大企業も中小企業も、またアフィリエイターといった個人も。
多くの事業主が取り組み、一過性の流行以上の広がりを見せる「コンテンツマーケティングSEO」。
ですが、「実際にやってみると意外に難しい」という声をよく聞きます。

確かに、「検索エンジンからもユーザーからも好評なコンテンツ」の作成は、初心者には難しいことです。
手間も時間もかかる上に効果が出ない、という理由で挫折してしまう方が多いのが現状。
アクセス数・グラフ

「NNアナリティクス」の主な機能

「NNアナリティクス」は以下の3つの機能でコンテンツ制作をサポートします。

  1. サイトの価値を高める「共起語」を洗い出す
  2. 上位表示されている競合の構造を分析する
  3. 既存のコンテンツの強化方針を割り出す


コンテンツSEOは有効

ユーザーが求めるコンテンツをつくり、優良見込み客を自サイトに誘導する「コンテンツSEO」。
ユーザーと企業がwin-winの関係を築けることもあり、多くのWebサイトが導入しているマーケティング手法です。

コンテンツ制作の3つの壁

  1. コンテンツを作ったものの、順位が上がらない
  2. コンテンツの作り方がわからない
  3. コンテンツにどんな話題を盛り込んだらいいかわからない

コンテンツを作っても、検索エンジンに評価されなければサイトへの恒久的な流入は見込めません。
半年でアクセス数を10倍にする!コンテンツSEOサポートツール「NNアナリティクス」

NNアナリティクスでできること

サイトの価値を高める「共起語」を洗い出す

狙っているキーワードで上位表示されているサイトを瞬時に分析し、共通して使われている「共起語」を抽出します。
この共起語を利用してコンテンツを作ることで、圧倒的に検索上位が狙いやすくなります。

上位表示されている競合の構造を分析する

すでに検索上位に表示されているサイトがどんな構造になっているかわかります。
どの程度の共起語が盛り込まれているかはもちろん、章立てなどを丸裸にします。
ライバルサイトがどんな構造で話題を論じているのかを理解し、対策を立てましょう。

既存のコンテンツの強化方針を割り出す

自サイトの既存コンテンツを分析し、盛り込まれていない共起語を提示します。
「足りていない話題」を把握し、追記する方針を決定できます。
すでに上位表示されているコンテンツをさらに強化するためにももちろん使えます。

「共起語」とは

「共起(きょうき)」とは、あるキーワードのある文章中で、限られた単語が頻繁に出現すること。
例えば、「カレーライス レシピ」というキーワードが含まれるページには、特徴的に現れる語があります。
なんとなく想像がつくかもしれませんが「インド」「スパイス」「ターメリック」「カレー粉」・・・といったキーワードですね。
このような語は「カレーライス レシピ」というキーワードが含まれるページでは高い頻度で使われています。
しかし、「カレーライス レシピ」というキーワードが含まれないページではあまり使われません。
このような「インド」「スパイス」「ターメリック」「カレー粉」といった特定の語の周辺に頻出する単語のことを「共起語」と言います。

対象者

  • 一般企業
  • コンテンツ制作プロダクション
  • SEO会社
  • アフィリエイト会社
  • 個人アフィリエイター

価格・仕様

1アカウント/月 12,800円(税別)

※最低6ヶ月契約
※1アカウントで同時利用できるのは1デバイスまで
半年でアクセス数を10倍にする!コンテンツSEOサポートツール「NNアナリティクス」

-SEO, アクセス解析ツール
-, ,

Copyright© これいいね , 2017 AllRights Reserved.